FC2ブログ

DIARY

遊びに来て下さってありがとうございます♪ どうぞごゆっくりしていってくださいませ(*^^*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

みくは遊ぶのだ?い好き
1人でも、とっても楽しそうに遊ぶことができるんですょ。
そんなみく、今日はぱぱがキッチンに脱ぎ捨てていたはんてんを、何やら激しくホリホリして遊んでいました。
そんなのいつものことだから、何にも気にしてなかったんです?。
少し時間が経って、フローリングにピーナッツが落ちているのを発見
なんでこんなところにピーナッツが
不思議に思いながら、そのピーナッツの匂いをかいでみると・・・ん?チョコレートの匂いがする??。
あっっ!!そう言えば、数日前にぱぱがはんてんのポケットに、ピーナッツチョコレートを忍ばせてたっけ
ぱぱったら、そのチョコレートを入れたこと忘れて、食べてなかったんだぁ?
恐る恐るポケットの中を見てみると・・・つぶれたピーナッツチョコレートが
みく、チョコレートのいい匂いがしたから、一生懸命ホリホリしてたんだねぇ。
でもホリホリはしてたけど、食べてはいないみたい。良かったぁ??
チョコレートなんて食べたら体に悪いもんね。

「わたち何か悪いことしたでしゅか??」
159_5988.jpg

みくぅ?、チョコレートをホリホリしたでしょ?

「わたちぢゃなくて、ぱぱが悪いんでしゅよ。」
159_5992.jpg

まぁ、そうだよね。チョコレートの入ったはんてん、脱ぎ捨てちゃダメだよね。

スポンサーサイト

私もぱぱも大のラーメン好き
ふたりでしょっちゅうラーメンを食べてるのですが、昨年12月に行ったラーメン屋さんは全て敗北イマイチだったんです。
なので、おいしいラーメンを求めて、新横浜にあるラーメン博物館に行ってきましたぁ

ラーメン博物館って、とってもレトロな雰囲気なんですね?。
昭和30年代の下町を再現してるらしいです。
なんかそんな雰囲気がとっても楽しくて、うれしかったので写真を撮ってみたんですが、なんじゃコレ!?
全然キレイに撮れてなかったですわ??ん
174015012006.jpg

ラーメンはやっぱり味噌
最初は札幌「けやき」の味噌ラーメンをミニで食べました。
ここのラーメンは野菜がたっぷり入ってて、体に良さげ。けっこうおいしかったです。
次に、山形「龍上海」の辛味噌ラーメンのミニを食べました。
ここのラーメンはかなりこってりでおいしかったです。辛味噌を自分の好みで溶かして食べられるので、辛いの苦手な私もおいしく食べれましたぁ。
私はこの辛味噌ラーメンがかなりヒット。
ぱぱは最初に食べた味噌ラーメンの方が好きって言ってました。
ミニとは言え、2杯もラーメンを食べたにもかかわらず、その後ソフトクリームと綿菓子まで食べちゃいました
でもおいしいものをおなかいっぱい食べれて、昭和30年代の雰囲気も味わえて、けっこう楽しかったです。
もこみく、お留守番ごめんね??

今日は車の1ヶ月点検のため、またはるばる千葉まで行ってきました
でも今日はあいにくの雨。。。それもかなりの大雨だわ?
せっかく家族みんなでドライブなのについてない
そして・・・道はかなりの大渋滞
昼過ぎに出たのですが、ついたのはなんと夕方5時くらい。
もうすっかり暗くなってしまいました。
大阪までの長距離を走った後の点検でしたが、特に何の問題もなくエンジンオイルだけ交換してもらい、すぐに終了?

予定では、点検後お台場に寄ってブラブラ?のつもりだったんですが、歩く余裕もないくらいの大雨だったので、すぐにドッグカフェに行きました。
私がもこ、ぱぱがみくをだっこして駐車場からカフェまで移動したんですが、なんかみくがビショビショになってる??
ぱぱ、傘さすの下手だよぉ??
雨のせいで、お客さんもすごく少なかったんですが、気付けばご飯食べながら2時間くらいまったりしてました
ご飯はとってもおいしかったし、ちょと満足
でもやっぱりお台場は晴れた日に行かなくっちゃね
今度はお天気の良い日に行って、いろんなところお散歩したりしたいなぁ。

「今日はお散歩できないでしゅか?」
159_5986.jpg

「なんかわたち濡れてるんでしゅけど。。。」
159_5987.jpg



今年初☆mammaさんへランチを食べに行ってきました
昨年末、mammaさんで限定発売された、Princess Mielさんのお洋服が届いてるという連絡もいただいていたので、少し遅くなっちゃったけど、今日行ってきましたぁ

今日のランチはプレートをいただきましたぁ。
159_5952.jpg

ロールキャベツのグラタン(?勝手に名付けてしまった)に目玉焼きとサラダが付いていて、さらにパンとデザートのワッフルまで
これがまたウマウマで、しかもボリュームたっぷり
私は残すことなくペロリと平らげちゃいましたぁホントおいしかったデス。

さてさて、今日受け取ったワンピース
今回のもまたやばいくらいカワイイですぅ
159_5981.jpg

総レースになっていて、レースからかわいいピンク色がのぞいてます。
ぱ?ち?なんかにも着ていける、とってもお上品で清楚な感じで?す。
誰か結婚式ぱ?ち?なんかにご招待してくれないかしら!?(笑)

家に帰ってから早速試着?
でも、もこってば眠かったらしく、ぜ?んぜん目を開けてくれなくって
全部半目状態なのかろうじて開いてるものをアップしまぁす。
159_5980.jpg

みくは今日はけっこうカメラの方を見てくれました
159_5969.jpg

最後は、お決まりの2ショット?
159_5975.jpg



毎日毎日ホント寒いですぅ
でも冬至も過ぎて、徐々に日が長くなってきてますね
いつもパートから帰ってきて、もこみくの髪の毛を結わき直してからお散歩に行くので、17時頃になっちゃうのですが、17時過ぎくらいならまだ辺りが見えるくらいの暗さでした。
12月は4時半過ぎた頃から、真っ暗になっちゃって、お散歩に行くのもコワイくらいでしたが、もう大丈夫
今日は、お散歩から帰ってきてねむねむのもこみくをぺったん
土日遊びまくったせいで、もう真っ黒黒すけです
159_5947.jpg

159_5949.jpg


今日は家の近くの公園までお散歩に行ってきました
いつもノーリードで遊ばせてあげる広場に、今日はわんちゃんもいっぱい。
みんな楽しそうに遊んでました。
もこみくも広場に着いてリードを放してあげると、なんだか今日のもこみくはモテモテ
なぜかわんちゃんに囲まれまくり。しかも大きなわんちゃんばっかり
その中でも、もこはブルテリアの男の子に、みくはシェルティの男の子にすごい気に入られちゃった
もこみくも喜んでると思って放っていたら、パッと見ると、もこは足がブルブルみくはしっぽ巻いて縮こまっちゃってました
あまりに激しい求愛に、さすがのもこみくもビックリしちゃったみたい
ちょっとかわいそうかな?と思い、少し離れたところに移動すると、またいつものようにもこみく2人で走り回って遊んでました
楽しそうに走り回ってるもこみくを見て、またまたブルテリアとシェルティの男の子が
近寄って来た途端、みくはしっぽを垂れちゃって、しっぽで落ち葉を全部拾っちゃってましたそんな姿がなんだかかわいらしくって笑っちゃいましたぁ。(ごめんネ、みく
今日はちょっとビックリしちゃったみたいだけど、その後も笑顔い??っぱいで遊んでいたので、楽しかったみたいです
159_5946.jpg

159_5943.jpg



横浜で過ごす、今年初めてのお休み。
今日はグランベリーモールにお出かけしてきましたぁ
今回はぱぱが買いたいものがあるというので、そのお付き合いです。
なんだかんだ言って、ウチってよくグランベリーモールに行ってるよねぇ(笑)

それにしても今日は寒い
もこみくはリボンだけで、お洋服はなんとなく着せていかなかったんです。
もしかして寒いかなぁ??なんて思いながらペットパラダイスへ。。。
むふふっ、お洋服が安くなってるぅ??
欲しいな??なんて、また私の心がウズウズ。
ふと私の目にとまったのが、あたたかそうなケープ
しかもちょ?かわゆい
ケープなら洋服と違って、上からかぶせるだけだし、毛玉もできにくそうでいいや??ん
ということで、まさしく衝動買い
買ってすぐにもこみくに着せてあげましたぁ
159_5929.jpg

159_5938.jpg

う??ん、かわいいや??ん
159_5936.jpg

159_5935.jpg

そんな私に、ぱぱは「またぁ??」とあきれ顔
えへへ、何を言われようと、もこみくの買い物だけはやめられませ??ん

今日は今年になって初のシャンプーをしました
年末年始、大阪でいっぱいお散歩したのにあんまり汚れてなかったなぁ?。

そろそろ我が家のドライヤーを買い替えなくちゃいけないかも?。
もこみくのシャンプーの時、3時間くらい使いっぱなしだからか?なんだかドライヤーの威力が弱くなってきてるみたい
「速乾 ターボドライ!」とか書いてるにもかかわらず、ターボらしからぬ弱風ですぅ。
しかも、使用中に涼しい風になっちゃったりするし・・・。
壊れる前に買い替えなきゃね
159_5928.jpg


今回は3ショットばっかり撮ろうとがんばっちゃって、1人ずつの写真がほとんどなかったかもぉ?
う??ん、残念
でもちょこっとだけならありまぁす
158_5839.jpg

158_5841.jpg

158_5844.jpg

この写真は祖母の家でのなな&もこ&みく
3人でくっついて寝てるのがすごくかわいくってお気に入りの一枚
158_5867.jpg


楽しかった年末年始
でもちょっと凹む出来事もありました。。。
それは、ぱぱの実家のマンションに車を止めた次の日のこと。。。
あれぇ??なんか汚れてる?と思ってよく見たら、な、なんと、へこんでるぢゃないですかっ!!
ショック・・・。おそらくバイクかなにかだと思うんですが、倒れてうちの車にぶつかったんでしょうか??そんなへこみ方ですぅ。
この後、あまりのショックで私もぱぱもしばらくの間、話することすらできませんでした
これが年末の出来事です。

年が明けて、車がへこんだことからも大分立ち直ってきてました。
私の実家が今回テレビを買い替えたので、今まで使ってたものを私たちがもらうことになったんです。
大阪を発つ前にそのテレビを車に積みました。
積んだのは夜で暗かったし、テレビもテレビの台も重かったし、運び込む時についたんでしょう。。。翌朝、横浜に帰ってきてから気付いたんですが、今度はウチの車、削れてました
なんか運がなかったんでしょうね。。。我が家の新車、納車から約20日でもう汚くなってしまいました
もうこれ以上傷つかんといて欲しいです

先日Heart Wanさまで買ったファーコート
ななに着せて写真撮りましたよぉ
157_5800.jpg

う??ん、いい感じかわいい??

あけましておめでとうございます
BBSのほうにたくさんの書き込み&年賀状を届けて下さってありがとうございます
とってもとってもうれしいですぅ
今年も、なな&もこ&みく&ドンな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日大阪から戻ってきました
休みが短いこともあり、ぱぱ方の実家に行ったり、ぱぱがうちの実家に来たりと、かなりバタバタな年末年始を送りましたが、やっぱり実家はいいな??と実感した数日間でした
そして、ななかわいかったぁ??めっちゃかわいかった
また連れてかえりたい衝動にかられてしまいました。
もこみくともすっごく仲良く遊んでて、楽しそうでした??。
去年はもことよく遊んでましたが、今回はみくともよく遊んでました
3人でじゃれたり走り回ったりしてる姿は、本当にかわいくて微笑ましかったです。
今年からは、年末年始だけじゃなくて、途中でもまた帰省できたらいいな?なんて思ってます。
また次ななに会えるまで、こっちでがんばりたいと思います
159_5917.jpg

BBSのレスが遅れています。。。ごめんなさいです
でも今年は、もっと日記もマメに書いて、もうちょっとHP更新なんかもマメにしたいな?なんて思ってますので、どうぞどうぞよろしくお願いしま?す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。