DIARY

遊びに来て下さってありがとうございます♪ どうぞごゆっくりしていってくださいませ(*^^*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

以前にもお邪魔したことのある埼玉にあるドッグカフェ「cafe Mint」さんに真矢さん&ぐうぐうさんと一緒に行ってきました
前回行ったときはプロのカメラマンさんに『お試し撮影会』という形で撮影してもらったのですが、今回はお試しではなく正式に撮影をお願いしていました。
真矢さんはクリスマス用のお洋服や晴れ着、他にもかわいいお洋服をい??っぱい持ってきていて、その量トランク1つ分
マイクくんたち、何来てもオシャレでとってもかわいの??
もこみくは2着だけしか持って行ってなかったんですが、メルモちゃん&モニカちゃんのお洋服を貸してもらったりして撮ってもらいました
お試し撮影会の時は、気に入ったショットだけ買うという感じだったのですが、今回は撮ってもらった写真を全部CDに入れてもらえるんですよそして後で、気に入ったショットを10枚プリントしていただけるんです。
真矢さんの分の写真も一緒に入れてくれたので、1000枚くらいあると思います。
気に入った写真だけPCに入れて今日一緒にアップしようと思っていたのですが、入れるのになんか失敗しちゃって・・・
選ぶだけでもけっこう時間がかかったのに、入れたと思ったらちゃんと入ってなかったしぃ??、また選び直しだよぉ??
またゆっくりアップしま?す。
実はマイクくんとみくの結婚式の写真もあったりして・・・
スポンサーサイト

mammaさんで2か月に1度、開催されている「わんせれくと」。
今日も行ってきましたぁ
何日か前からわんせれくと情報をチェックしていたら、またまたかわいいお洋服が・・・。
しかも欲しいな?と思っていたものが、ちょうどもこみく用のサイズがあるみたい
チワワちゃんとサイズがかぶることはないから、そんなに早く行くこともないんだけど、もし他にしーちゃんが来たらサイズがかぶってしまうかもなので、今日もやっぱり整理券が配られる10時前に着くように行ってきました。
時間が来るまで周りをウロウロお散歩写真でも撮ろうかと思ったら、デジカメの電池がなくなってしまった。。。
仕方なく携帯で撮ってみたけど、なんか今日は画像がきたない
104727112005.jpg

シャンプー前なので真っ黒くろすけのもこみく。

さてさて、私の順番が回ってきましたよ?
中はすごい人で身動きがとれないくらい。でもちゃ?んとゲットできましたよん、「Princess Miel」さんのワンピ
156_5641.jpg

今回のもカワイイよねぇ?。
「Princess Miel」さんの限定ワンピは今回は2種類あって、本当は両方欲しかったんだけどもう1つはサイズがなかったの
でも1つだけでも買えて良かった!あとはいつもの定番の手作りのおやつを買って帰ってきました。
帰ってきて真っ黒だったもこみくのシャンプ?
キレイになったところで、今日買ったワンピをさっそく試着しました
今回はけっこううまく写真撮れたかもぉ?。
まずはもこ
156_5611.jpg

156_5613.jpg

続いてみく
156_5618.jpg

156_5622.jpg

最後は2ショット?
156_5639.jpg

2人ともかわいい??似合ってるぅ??(親ばかだから言わせてやって。。。笑)

今日はお天気も良かったので、車で本牧山頂公園という公園まで遊びにいってきました?。
この公園は以前お友達と一度行ったことがあるんですが、ぱぱは今日が初めて。
地図で見るとものすご??く大きいのがよく分かります。
すごくきれいな公園で、わんちゃんもいっぱいお散歩に来ていました。
155_5584.jpg

まずはベンチに乗せて一枚
写真を撮っていると、優しそうなおじいちゃんが「写真撮らせてもらっていいですか??」と近寄ってこられました。色んなわんちゃんを撮ったり、景色を撮ったりされてるみたいなんですが、おじいちゃんの撮る写真はすごくきれいだったんです
もこみくも何枚か撮って下さって、これがまたかわいく撮れてるんですの?
おじいちゃんは親切に「良かったらお送りしますよ?」って言って下さったのに、ぱぱは「いいです、いいです?」って即断っちゃった残念だわ。。。
ぱぱ曰く「悪いかな?と思って・・・」って。確かにわざわざ送ってもらうのも申し訳ないいよねぇ。
その後、公園を一周まわって、広場のようなところがあったのでそこで遊びました。
誰もいなかったのでちょこっとリードを放してあげましたぁ。
155_5586.jpg

156_5607.jpg

156_5602.jpg

↑どこがどうなってるやら・・・
このひとかたまりになってるのがもこみく2人です。
155_5592.jpg

久しぶりに思いっきり遊んだ??っていう気がします。
もこみくは落ち葉まみれになりつつ、とっても満足そうな顔をしていました

今日はみくのお誕生日2歳になりましたぁ??。
もこのお誕生日のときは家族で外食したけど、今回はお家でお祝いすることにしました
というわけで、ケーキを買ってきましたぁ
155_5543.jpg

左からレアチーズケーキ、ラヴリーハート、シュークリーム
おいしそうだわ??。

本日の主役のみくぽん。ケーキの前でなんだか冴えない顔(笑)
155_5547.jpg


ぱぱが帰ってきてからお祝いスタート♪
2人で「ハッピーバースデー」の歌を歌いました。
そしてケーキ??。
みくのお誕生日なんだけど、食べるのはお姉ちゃんのもこから
155_5559.jpg

おいちいでしゅ??♪

続いてみくも??
155_5572.jpg

お、おいちいでしゅぅ??♪

2人ともすごい食い付きでしたぁ。
私もちょっぴり味見(お決まりです・・・笑)
全然甘くなくて、でもレアチーズケーキはチーズの味が濃厚でおいしかったです
一気に食べてお腹をこわすといけないので、今日はシュークリーム1つずつとレアチーズケーキを4分の1ずつ。
期限が23日までだから、明日とあさってに分けてあげようと思います。

「今日はもう終わりでしゅか?おいちかったでしゅ」
155_5574.jpg

いつまで経っても赤ちゃんのようなみく。
これからもそのかわいい部分をなくさずにいてね。そしてずっとず?っとママのそばにいてね
お祝いに来て下さったお友達のみなさま、ありがとうございました
とってもとってもれしかったです♪またみくがお礼にうかがいますね?。

またかわいいお話
土曜日に真矢さんと遊んだ時に、注文していたおリボンを受け取りましたぁ
今回のもホントかわいいものばっかり
ひとつひとつ手に取っては「かわいい??」って叫んじゃいます。
こんなかわいくってオシャレなリボンを作っちゃう真矢さんはホントすごい
かわいいリボンをつけて、またいっぱいお出かけしたいで?す
155_5525.jpg

155_5526.jpg

また試着もしてみよ??♪


今日は真矢さん&マイクくん&メルモちゃんと遊びにいってきました?(モニカちゃんはヒートでお留守番。。。
なんだかとっても久しぶりな気がするぅ??。ちょうど1か月ぶりくらいかな
まずいつものドラゴンドッグさんへお昼を食べに行きました。
今日のメニューは豚鍋サッパリしてておいしかったぁ?。

今日もオシャレなマイクくん&メルモちゃん
この2ショットかわいすぎ??
154_5499.jpg

もこみくは迷彩のわんぴ&りぼんにしてみました。
りぼんはモチロン大好きなHeart Wanさんのだよ154_5493.jpg

154_5496.jpg

おなかがいっぱいになったところで、室内ドッグランへ?♪
Petiaという大型ペットショップ(?)の中にあるドッグランに行ってきました。
予想より小さかったけど、小型わんこで遊ぶには十分広さはあります
ここでマイクくんとみくは遊びながら夫婦ゲンカしてました(いつのまに夫婦に!?笑)
ケンカした後マイクくんもみくも、真矢さんと私の方になにか言いにきてくれるの?。
2人とも自分の言い分を聞いてほしかったのかな??なんかすっごくカワイかった??
155_5514.jpg

155_5518.jpg

少しすると、何人かの子どもたちが入ってきて、ドッグランのシーソーなのにガッタンガタン乗りはじめちゃって・・・なんか暴れてるしぃ?。
もしシーソーの下に挟まったりしたら危ないし、退散することにしました。
その後、またドッグカフェに移動しました。本日二軒目♪お店の名前なんだったっけ?
忘れちゃいました・・・
ここで軽く夕飯&デザートを
今日もすっごく楽しかったぁ??。
今日はね、なんと、真矢さんがもうすぐ2歳の誕生日を迎えるみくにプレゼントを用意して下さってたんです
すっごくすっごく嬉しくて、ホント感激しちゃいました。
こんなかわいいBOX
155_5519.jpg

左端にはケーキを持ったクマちゃんが
隅々にまで真矢さんのセンスが光ってます。
155_5522.jpg

そして中を開けると・・・
155_5520.jpg

もこみくの大好きな馬肉やガムのおやつ、ピーピートイ、おしゃれでカワイイ2頭引きのリード、そしてこころ温まるメッセージカードまで
大切なお友達にこんな風にお祝いしてもらえるなんて、ものすごく幸せだな?って感じました
真矢さん、本当に本当にありがとうございます。

やばカワとは・・・やばいくらいカワイイ勝手に省略してみました(笑)
何が??っていうと・・・mammaさんで超ウルトラ限定発売された「Princess Miel」さんのお洋服
出来上がりの連絡をいただき、今日mammaさんまで取りにいってきました。
本当にかわいい??あり得ないくらい激カワなんですよぉ??。
154_5481.jpg

154_5482.jpg

ねっ?ねっ??
かわいすぎてどちらか1つに決めれなかったボア生地のワンピースそして2つとも買っちゃったんですが、これからの季節大活躍すること間違いナシ
mammaさんで早速試着♪そしてきれいなツリーの前で写真とってみました?。
154_5440.jpg

mammaさんではもうX'masデコ昼でもキレかったけど、夜はもぉ?っとキレイんだろうなぁまた夜も行きたいな??。
お家に帰ってからは撮影会何十枚も撮ったのに、な?んかイマイチなんですよね?腕が悪いのがバレちゃう
でもお写真ぺったん
154_5447.jpg

154_5450.jpg

154_5471.jpg

154_5463.jpg

もこみくに振り向かせて、縦向きに撮った写真はほとんどいけてなかった・・・
でもかわいいからヨシですっ(笑)

我が家の車・・・ワゴンRサン。
そろそろホントにやばいかもです
ちょうど1年くらい前に中古で買った車ですが、この1年間で何回トラブルが起き、何回修理に出したことでしょう・・・。
修理する度に、「これでもう大丈夫だね」なんてぱぱと話してたけど、全然大丈夫ぢゃないっ
そう。。。またもや走行中に変な異音が・・・
きゅるきゅるきゅるきゅる??って・・・コレ明らかにファンベルトの音!!
・・・というわけで、またオート○ックスまで行き、車両点検してもらいました。
そしたらえらいことが判明!「エアコンを付けてる時に異音がしませんか?」との問いかけに、言われてみれば・・・
今回痛んでることが判明したファンベルトは、コンプレッサーの部分のファンベルトらしく、エアコンをつけると異音を発するらしいです。
このファンベルトを交換するには、何十万という高額なお金がかかってしまうらしい
エアコンつけなきゃ問題ないや??んって感じなんですが、暖房つけたらエアコンもつけないと、すぐに車内曇っちゃいますぅ。
しかも夏はいったいどうするんでしょう!?
何十万もかけて修理するほど価値はないです。。。うちのワゴンRさん
早く新しい車が欲しい今日この頃です。。。

今日は週に一度のしゃんぷ?DAY
この季節になると汚れがスゴイです
2?3日散歩に行ったら、もう毛はグレーになっちゃって、ごわごわしてきちゃいます
しゃんぷ?をした日だけはサラサラでと?っても良い香り
しゃんぷ?直後のもこ&みく
もこはねむねむ?で寝ちゃってますぅ
154_5422.jpg

154_5424.jpg


昨日は祝日でお休みだったぱぱ。そしてなんか今日も有給なんてとっちゃって4連休にしてるのよ?ずるいっ
私はいつも通りパートでござる
というわけで、ママお疲れぇ?という意味をこめて(?)今日はお外へ夕食を食べにいってきました
今日行ったところは「cafe FLOWER」。前にお友達と行って、雰囲気が良かったので今回ぱぱとも行ってみました。モチロンもこみくも一緒です
154_5420.jpg

今回私は『サーモンとアボカドのカリフォルニアどんぶり』(前もコレ食べた
ぱぱは『海老のクリーム煮のせ オムライス』を注文しました?。
とってもおいしかったです
食後にぱぱはカフェ・ラテ私はペパーミントのハーブティー
香りがとっても良くっておいしかったです。ハーブティーにはすごく癒されちゃいました?。

ママたちばっかりおいちいもの食べて??。
わたちたちにもおやつくだしゃい
154_5411.jpg

今日もしっぽフリフリで愛想を振りまいていたもこみく
154_5418.jpg

154_5415.jpg

154_5413.jpg

ぱぱもここのカフェはオシャレで落ち着く?と言っていました?。
また行こうね??


最近のもこはママにとっても甘えんぼうさんなんです
自分から抱っこしてぇ?と私のひざの上に乗ってきたり、用事をしている私にピトッと密着して寝たりするんです
今まであんまり甘えたりしなかったので、そんなもこがとってもかわいいです
でも元祖・超甘えんぼうのみく。もこが甘えてるときは「私も私も?」って来るけど、すぐにあきらめてちょっぴり寂しそうに1人でお寝んねけなげなのぉ??。
そしてもこが私のひざから降りたらソッコ?私のひざの上へ
小さな声で「きゅ??」と言って寝るんですょ。
甘えんぼうなもこ&みく。と?ってもかわいいんですが、私のPCをする時間がじょじょに減ってきています。。。
・・・と、日記をさぼり続けてる言い訳にしてみたりして(#>m<#)ぷぷっ
153_5398.jpg

154_5402.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。