FC2ブログ

DIARY

遊びに来て下さってありがとうございます♪ どうぞごゆっくりしていってくださいませ(*^^*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

やっともこのほほの傷が治りましたぁ??
はぁ?、長かったな??。カサブタもきれいに取れてすっかり完治
はがれたカサブタが毛に絡まって、取る時ちょっと痛そうにしてたけど
これでエリザベスカラーもつけなくていいもんね
もこぉ?、あんまりカイカイしちゃダメだよぉ。もうエリザベスつけたくないでしょ?
ご心配下さったみなさま、どうもありがとうございましたぁ
153_5390.jpg

スポンサーサイト

先月mammaさんで開催された「わんせれくと」で『Lealea』さんのお洋服をサイズオーダーしていたんですが、そのお洋服が出来上がってmammaさんに届いてるという連絡をもらっていたので、今日はランチを食べにmammaさんへ行ってきましたぁ
今日お願いしたランチはほうれん草のパスタ&サラダ
これもまたおいしかったです??。
そういえば、今日はmammaさんに行って、一枚も写真を撮ってなかったわ・・・
食べるのとしゃべるのに必死で忘れてたぁ
途中、温かい飲み物やおいしいお菓子を出してくれたりとっても良くして下さって、私は図々しくいただいて、しかもまた長居をしてしまいました
YOUさん、いつもありがとうございます

さてさて、今日受け取ったお洋服
お上品なイメージでカワイイでしょ?。春夏に着た方がかわいいだろうから、まだ着せずにあたためておこう
153_5386.jpg

パールのネックレスがついてるんですの?(←これはだんご。笑)
153_5389.jpg

早速試着♪
まずはもこ??
153_5364.jpg

続いてみく??
153_5374.jpg

最後に2しょっと
153_5384.jpg


ちょっぴり・・・いや、かなりぶる?なもこ。
なぜなら・・・原因はエリザベスカラー
右ほほの部分を、自分でカイカイしてちょっと傷にしてしまったもこ。
治りかけてカサブタになっていたところをまたカイカイ!
カサブタがはがれて、血が出ちゃったんです
傷口は消毒しておけば大丈夫!ということで、病院でもらった消毒液で消毒
もう大分乾いてきてるけど、またカサブタをはがしちゃうといけないからエリザベスカラーを付けてみました。
そしたら、もこってばテンション低低で超ぶる?になっちゃうの
カラーが気になるのか?こわいのか??付けた瞬間一歩も歩けなくなっちゃう
少し時間が経つとちょっと泣いちゃったりもします
エリザベスカラーを付けることによって、なんかストレスたまっちゃいそうでちょっと心配
でも傷は早く治ってほしいし・・・。
私が家にいる間は取ってあげてるんだけど、留守中はまだ付けておいた方がいいかなぁ。。。

なんだか悲し?お顔してるでしょ??
153_5362.jpg



あんれまぁ??
ここ最近す??っかりサボリ気味の日記。
もう日記と呼べませんぱぱには週報に変えたら?なんて言われちゃってますぅ
もこみくの写真もこの数日間撮ってなかったし・・・。反省です
なんだろう。。。別に忙しくて時間がなかったというわけでもないのですが、最近またパートに毎日出るようになったので、パートから帰ってきてもこみくと散歩に行って、ブラッシングして・・・とかそんな毎日で、気付けば一日が終わっていて、日記も書かずお友達のところへも遊びにいかず。。。になってしまっていました。
もうちょっとこまめに写真撮ったりするようにしよ??

今日はお天気が良かったので、また公園に遊びに行ってきましたよん。
今日はホームセンターの近くにある保土ヶ谷公園まで?
もこは公園に着くなり
ぱぱの左手には・・・(笑)
153_5358.jpg

広場に行くとたくさんのわんちゃんがいました?。
いろんなわんちゃんと挨拶をしていると、男の人がもこみくを見て「シーズーですよねぇ?」と話しかけてきてくれました。
もこみくはその男の人にしっぽフリフリでちゅ?までしてました(警戒心ゼロでちょっと困っちゃう笑)
「写真撮らせてもらっていいですか?」と言われ、「ハイ、どうぞ?」って言ったんですが、もこみくは写真となるとあっち向いてホイッこらこら。。。
その男の人、その後もほかのわんちゃんと触れあって写真を撮ったりしてました。
趣味なのかな?それともお仕事かなぁ??
もこみくぅ?、せっかくだからちゃんといいお顔して撮ってもらえば良かったのにぃ??。
153_5359.jpg



なんか雨多いですねぇ
今日もお散歩に行けそうになかったので、パートから帰ってきてからもこみく連れてホームセンターへ買い物に行ってきました。
ブラッシングの時に使うスプレーが残り少なかったので、これだけを買いに・・・
もこみくをカートに乗せて歩いていると、まだ小さなしーちゃんをカートに乗せている人が??
ひゃぁ?かわいい??、まだ4か月なんですって??。
やっぱりシーズー同士通じるものがあるのか?そのしーちゃんはもこみくを見て遊びたそうに鳴いてたんですよぉ。もこみくもしっぽフリフリで見てました??。
そのしーちゃんをいっぱいナデナデさせてもらい、飼い主さんと少し話をして別れました。
その後ブラブラしてると、なにか黒いものが視線の端に入ってきました
何かな?と思って黒いものに視線を向けると・・・、なんと大きなシェパードをカートに乗せてお買い物をしてるじゃありませんか??
大型犬がカートに乗っているのは初めて見たのでちょっとビックリしちゃいました。
そのシェパードさん、また大人しくちゃんとカートに乗ってるんですよ?。
でもカートにいっぱいいっぱいだから、商品を入れるスペースがないかもぉ??(笑)

ホームセンターには30分もいなかったかな?。
でも、もこみくもお家に引きこもりっぱなしよりは良かったよね

153_5357.jpg



今日は雨が降るかな?って思っていたけど、なんだかけっこう良いお天気
気候もいいし、久しぶりに根岸森林公園にいってきました?
根岸森林公園はとっても広いしきれいだし、私もぱぱも好きな公園なんです。
もこみくも久々の公園に大喜び
153_5319.jpg

ぱぱがフレームインしてこようとしたので、もこみくに寄ってカット(笑)

153_5321.jpg

ひろ?い芝生にポツン・・・に見えるけど、まわりは実はすごい人
ござを敷いてお弁当を食べている人や、わんちゃんと一緒にお昼寝してる人、バドミントンをしている人・・・etc、楽しい休日を過ごしている人で賑わっていましたよん。

153_5322.jpg

    「おやちゅくだしゃ?い

そろそろ帰ろうかな?って思っているところへ、ポツポツと雨が・・・
雨が降ってくるタイミングすごく良かったです。
もこみく、いっぱいお散歩できて楽しかったね??

先週は金曜日にシャンプーをしました。
今週はどうしよう???とパートが終わった後、帰りながら悩んでいました。
今日やるべきか?明日にしようか??
パート後はちょっと疲労感で(笑)あまりやる気がなかったのですが、土曜日は用事などいろいろやりたいことがあったので、家に帰ってから気合いを入れてシャンプーすることにしました
やり出すとなんてことないですあとは終わるまで必死にやるだけです
そしてやり初めて約3時間後・・・。
ハイ、きれいになりましたぁ??
153_5318.jpg


なぜだか分からないけど、HPの更新ができません
ファイルマネージャーを開くとすぐに固まっちゃうんです。。。
なんでぇ??重たいのかなぁ?・・・容量は現在13%。まだまだ容量はたっぷりあるのに。。。
ウチのPCが悪いのかな?それともジオシティーズに問題があるのかなぁ?
今までなら調子が悪くても、時間が経てばけっこうできたりしていたんですが、今日は時間をおいてもダメ
結局写真のアップもできず・・・でした
はぁ?ホントなんでだろう??HP自体はちゃんと見れるのになぁ。
152_5232.jpg

152_5233.jpg



世間では3連休最終日。でも私は今日はパートでした
ぱぱは休みだったので、今日は家族でmammaさんへ夕飯を食べにいってきました。
めんたら好きのぱぱ。やっぱり今日もめんたらは外せません
何回食べてもおいしいですぅ?。
なんか今日はぱぱが「帰りが遅くなりたくない」と言っていたので、ご飯食べたらすぐに帰ってきちゃったんです
私はちょっと未練。。。(笑)
また今度ゆっくり行きたいです。
今日もおいしかったですごちそうさまでした??。
153_5306.jpg

153_5304.jpg



mammaさんで開催されたシーズーパーティーに参加してきましたぁ
こういうイベントに参加するのは今回が初めて。
なのでちょっとドキドキ・・・でも仲良しのお友達と一緒に参加したので心強かったです
この日初めて会った方&シーちゃんもいましたが、やっぱりシーちゃんってかわいいね
みんな吠えたりせずおとなしいし、初めて会ったという気がしないくらいです。
お友達との話も弾んで、あっという間の3時間でした?。

パーティーが終わったあと、山下公園方面にみんなで移動しました
連休初日だからか?道も駐車場も混み混みで、ちょっと大変でした
メイママさんとムックのお母さんは行けなかったけど、いくみみママさん&真矢さんと「cafe FLOWER」というドッグカフェに行きました。
HPでは見たことがあったけど、お店の中に入ったのは今日が初めてでした。
ここ、とってもおしゃれでいい雰囲気??♪
みんなで行ければもっと良かったのにぃ?
私たちはいつもの長居族で、お店の人が代わる代わるチラ見しにきてました。。。
ごめんなさ??い
今日もいっぱい遊んでくれてどうもありがとう
と?っても楽しかったですまた遊んで下さいね♪

ファッションコンテストもあったんですょ?
メイちゃん発表中??。
152_5264.jpg

今日もマイクくんとみくはラブラブなにょ
152_5300.jpg

かわいい3しょっとだわ?
152_5287.jpg

ムックくんタキシードでかっこいい?
152_5296.jpg

もこみくで?す
152_5291.jpg

集合写真
153_5302.jpg



昨日はお天気が悪くってお散歩に行けず。。。
今日も朝から雨が降っていたので、行けないかな?なんて思ってたんですが、パートからかえる頃には曇っていて雨はやんでいました♪
急いで家に帰って、もこみくのボサボサの頭を結わき直してお散歩に出かけました
なんだかゆっくりお散歩するの、すごく久々な気がします
明日も雨みたいだし今日はお散歩に行けてホント良かったぁ

さてさて、今日はおリボンのお披露目
注文後、取っておいてもらったおリボンを、旅行の時に受け取りました?。
今回のもホントすっごくかわいいものばかり
ブラウンチェリーは一度は売り切れであきらめたけど、運良く再販でゲットできました
ケーキのおリボンは、私がスイーツ好きだということで作って下さったりと、ホントかわいすぎます
真矢さん、いつも本当にありがとうございます(^人^)
152_5227.jpg

152_5228.jpg

152_5231.jpg



楽しい旅行ももう最終日。なんだかすごく早いですぅ?。さみしい・・・
最終日なのに私ってば・・・、食あたりか何なのかよく分からないんですが、下○&嘔○に襲われてしまって、みんなには大迷惑をかけてしまいました
気分が良くなったり、また気持ち悪くなったりの繰り返しだったので最終日は一枚も写真を撮っていませんでしたぁ??!ショック
朝、コテージの周りをみんなでお散歩してから、2日間お世話になった「コテージわん’S」を後にしました。
最後に記念写真を撮ってもらいましたぁ。
wans.jpg

コテージを出た後、前日に行った吹きガラス工房での作品は翌日渡しだったため、まずは受け取りに吹きガラス工房へ。
その後、那須街道を散策&おみやげを買ったりしました。
途中みんながおみやげを選んでいる間、私は車の中で爆睡してしまいました
でもこれでずいぶん良くなりました
おみやげを買った後、「田舎のレストランはしもと」というわんこOKのレストランで昼食を食べました。
木の造りで、とってもくつろげる雰囲気
煮物とか好きなだけ食べても良くて、ちょっとぶっきらぼうなおばさんがなんだかとても家庭的に感じました。
昼食を食べた後、ついに家路に・・・。
本当にあっという間の3日間でした。
いろんな体験をすることができ、人もわんこもいっぱい楽しめた充実した旅行でした
ぐうぐうさん、真矢さん、メイママさん、旅行中は本当にありがとうございました(^人^)迷惑もいっぱいかけちゃってすみませんでした。
わんこみんなともいっぱい触れあえて本当に楽しかったです
今度は、今回行けなかったお友達も一緒にまた行きたいな??
本当にありがとう

2日目もいいお天気??
みんなで朝食を食べた後、またまたドッグランへ
またみんなで走りまわって、いっぱい遊びました。
でも日差しがけっこう強くて暑いくらいでしたぁ。
151_5162.jpg

151_5163.jpg

少し遊ぶと日陰できゅうけ?い
151_5171.jpg

お昼前までのんびり遊んで、昼食を食べるために車で移動しました。
この日の昼食は、テラス席がわんこOKの「イタリア小僧」というところへ行きました。
私はスモークサーモンのクリームパスタ&デザートを注文しました。
151_5190.jpg

デザートはティラミスとオレンジのムースとガトーショコラの3種類乗ったものですっごく豪華写真を撮り忘れてしまったのがとっても残念ですぅ
昼食後、吹きガラス工房「銀猫Glass」に行きました。ここでは吹きガラス体験やわんこの足形製作ができるんです
真矢さんとぐうぐうさんは吹きガラス体験を、メイママさんと私はわんこの足形製作にしました。
わんこの足形製作は、砂の上に足形をとってその上にガラスを流し込む・・・というものなんですが、ガラスなどは全部お店の方がやってくれるので、もこみくの足形をとるだけでした。
できあがりがコレ
152_5220.jpg

ちょっと見づらいのですが、実物はとってもかわいいです
裏には日にちと名前も彫ってくれています。
もこみくの足形だと思うとホントかわいくって、うれしくてうれしくて仕方ありません(また親ばか!?笑)
真矢さんとぐうぐうさんが体験した吹きガラスも楽しそうでしたぁ。
ちょっと離れたところから眺めてたんですが、ちょっとずつ形になっていくグラスを見て感動しちゃいました
吹きガラス体験が終わった後、コテージに戻ってまた少しドッグランで遊んでから夕食になりました。
この日の夕食はカニしゃぶまたまたぐうぐうさんがいろいろやってくれて、また私は食べてばっかりぐうぐうさん、ホントありがとうございますぅ??。
この日は夕食後、わんこはコテージでお留守番してもらって、私たちは「那須サファリパーク」のナイトサファリへ行ってきました。
バスの中から野生の動物たちを見学。草食動物にはえさをあげることができました。
みんなすご?くでかくて、私はビビリまくり
エサもなかなかうまくあげられませんでした?。
キリンさん。めちゃくちゃデカイです。でも目がとっても優しくてかわいかったですよ?。
151_5198.jpg

白シカさん。何かしたら幸せになれるとか・・・??なんだったっけ?
152_5207.jpg

ゾウさん。かな?りでかかったです。えさをあげるとお礼に鼻水ををいっぱい飛ばしてくれます
152_5216.jpg

ほかにもいっぱいいたんですが、うまく写真が撮れませんでした
ナイトサファリ後コテージに帰ると、みんな大喜び
寂しかったかなぁ??
この日はお風呂に入ったあと、すぐにばたんきゅ?しちゃいましたぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。