DIARY

遊びに来て下さってありがとうございます♪ どうぞごゆっくりしていってくださいませ(*^^*)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

今日のオフ会は川崎にある「DOG INC」さんという室内ドッグランでした?。
久しぶりのオフ会にちょっとドキドキ。。。
でもみなさんに会った瞬間、なんだかそのドキドキも飛んでいっちゃって、楽しさばっかりでした(*^^*)
室内なので、冷房がかかっていて涼しいのでわんこたちも元気に走り回ってましたよ?♪
とってもきれいに管理されていて、すごく気持ち良く遊べました。
ドッグランの隅にカフェコーナーがあって、そこで座ってみなさんといろいろおしゃべりしタイム。
その時は、わんこもランで遊ばずみ?んな足元とかいすの上で寝てました(#>m<#)
室内ドッグランでのオフ会は2時間。もう2時間たっちゃったのぉ!?というくらい、あっ!という間の時間でした。楽しいと時間忘れてしまいますね。
その後、近くのドッグカフェに移動?♪
みんなでお食事をいただきました
ここでもご飯を食べながら、いっぱいおしゃべり
すご??く楽しかったです

集合写真?♪
だけど、全員写ってないんです?シャッターチャンスを逃してしまいました。。。無念でござるぅ?。
144_4463.jpg

帰りにはおみやげまでいただいちゃいました。
真矢さんのお友達のショップのおやつとピーピートイです?
おやつはもこみくと一緒に食べよう?っと。(あれ?私も食べちゃうの?笑)145_4501.jpg

みなさん今日は本当にありがとうございました(^人^)
すごく楽しかったですぅ?。また次回お会いできるのを楽しみにしています


明日は「遊ぼ?会」のオフ会です
なんだか久しぶりのオフ会という気がして、ちょっと緊張しちゃいます??。
明日は初めて会う方もいらっしゃるので、楽しい時間を過ごせるといいな?。
明日は室内ドッグランですよぉ??(^m^)
でも。。。今日散歩に行ったら、なんかもこみくドロドロになっちゃったんですケド・・・どおしまひょ?!?

今日は暑くて、もこみくの写真も撮ってないですわん

平日のお休みは、家にいてもお昼寝して終わっちゃうことが多いので今日はでかけよ?♪と思い、もこみく連れてドッグカフェに行ってきました。
今日行ったところは「マカオンカフェ」さんという、家から6?7km離れたところです。
初めて行くところなのでちょっとドキドキ。。。
お店に入ると、看板犬のブルくんが優しくお出迎えしてくれました?
お店の中はとってもおしゃれで、バーっぽい雰囲気でした?。
ちょっと中途半端な時間に行っちゃったので、デザートをお願いすることに
私は大好きなチーズケーキを注文しましたぁ。チーズケーキすっごくおいしくって、もっと食べたかったくらい?(#>m<#)
今度はお昼に行ってランチも食べてみたいな?と思いました。
カフェの近くには山下公園や港の見える丘公園などがあったので、カフェを出た後本当はお散歩したかったんですが、まだ日差しが強くて地面もアッチッチだったので、そのまま家に帰ることにしました。
結局、外ではカートに乗りっぱなしで歩くことができなかったもこみく。
一度家に帰って、日が完全に落ちてから家の近所をゆっくりお散歩してきました
144_4414.jpg

144_4411.jpg



サラサラふわふわになったもこみくで??す。
2人ともいい笑顔♪
暑いだけでしょ?なんて言わないでね(#>m<#)
まずはもこりん♪
143_4396.jpg

続いてみくりん♪
143_4397.jpg

仲良し2ショット?★
143_4399.jpg


先日、みっちゃんのHPで開催されたプレゼント企画で、な・な?んと私が2等のグッズ賞をいただいたんですぅ??。
そしてちょこぴさんのほうからプレゼントを送っていただきました♪
実は土曜日に届いていたのですが、もこみくの写真を撮っていなかったので(言い訳。。。)こんなに遅くなっちゃいましたぁ(ー ー;)
今回いただいたプレゼントは、リュック&バンダナ&おリボン!
こんなに盛りだくさんいただいてしまいましたぁ??
ありがとうございます??(^人^)
リュックとバンダナは、同じお洋服を持っているのでそれと一緒につけてもカワイイかもぉ??(#>▽<#)
143_4393.jpg

143_4392.jpg

今日はもこがリュック担当??♪
143_4375.jpg

みくはバンダナ?♪毛があってちょっと見づらいんですがとってもカワイイです。
143_4384.jpg

最後は2ショットで?す。
143_4390.jpg



今日は横浜ベイサイドマリーナにお出かけしてきましたぁ。
以前にぱぱと2人で行ったことはあったけど、もこみくと一緒に行ったことがなかったので、今日はもこみくも一緒に行ってきました。
お天気は曇っていて涼しかったので、なんだかすごく気持ち良かったです♪
横浜ベイサイドマリーナは町田グランベリーモールと似た感じですが、海が近いので景色や風はとってもきれいな感じがします。
でもわんこ連れで入れるお店がちょこちょこあるので、それはちょっと残念かも・・・。
お店をのぞきながらブラブラしていると、地面が揺れたんです。私はてっきり近くをお子さま用の汽車ぽっぽが通ったからだと思ったんです。で、ぱぱに「なんか地面揺れてるで?」と言った瞬間、大きな揺れがドンッときました
地震でした。。。恐かったぁ・・・。お店の方にも大きな被害はなかったようで、海が近いので津波が心配でしたが、それも大丈夫のようでした。
地震がおさまった後も、私は手足の震えが止まらなくって・・・。でも、もこみくと一緒にいるときで良かったな?って思いました。
その後は気を取り直して、またブラブラした後、ご飯を食べました。
おいしいお料理と気持ちの良い風に包まれながら、海を見ながらのお食事はなかなかグ?でした

お店の中はカートでしゅ。
143_4345.jpg

お外は歩きましゅ。
143_4348.jpg

後ろには海があるでしゅよ。
お船がいっぱいありまちた。
143_4356.jpg

パパとママはご飯たべてるでしゅ。
わたちたちは良い子で待ってるでしゅよ?。
143_4372.jpg

本日の戦利品☆
143_4374.jpg

ディッシュテーブルで?す。今までは100均で買った台を使っていましたが、みくがその台をいやがって全然使ってくれなかったので、かわいいのを買ってみました♪


夏ですねぇ?
ついに私のキライな夏がやってきたぁ??!
夏がキライな理由その1、暑い!!(そのままやし・・・)
夏がキライな理由その2、虫が多い!!
・・・言っても、毎年必ず来るんですよね?。はぁ。。。せつない(←??)

ドライブ中のもこ&みく♪
141_4156.jpg

来週の平日のお休みは、もこみく連れて涼しいところへ遊びにいこうかな?
ドッグカフェめぐり!コレいいかもぉ??(^m^)

この間の土日は両方お出かけしたので、もこみくのシャンプーしてなかったんです。
だから今日10日ぶりくらいにやっとシャンプーしましたぁ?
久しぶりにさらさらになった?って気がします。
そしてキレイになったところで、先日買った☆Heart Wan☆様のおリボンを着けてみました♪
今回は久しぶりに買うことができたんですヨ。
ここのところ出遅れてしまっていて、ショップをのぞいた頃にはソールドアウトという悲しいことになってたんですぅ(T_T)
でも今回はカワイイのをいっぱい買うことができてとっても大満足
テーブルの上に並べては、眺めてニヤニヤしちゃいます(^m^)
まずは今回ゲットしたカワイイおリボンたち
143_4340.jpg

「なでしこ」という和風のおリボンは日曜日の花火の時に浴衣に合わせてつけました♪
143_4339.jpg

今日はどれをつけてみよう???と悩んで、りんごちゃんを着けてみました(試着のみです!笑)
143_4328.jpg

143_4330.jpg

今回はすでにソールドアウトだったものの中でどうしても欲しいものがあって、ムリを言って作ってもらったものもあったり、先日買ったスモックブラウスに合うようにと作って下さったものもあったりと、真矢さんのお心づかいには大感激です(T_T)
真矢さん、いつもありがとうございます(^人^)
ワガママな客ですがこれからもよろしくお願いしま?す。
これからは、出遅れないようにガンバンなきゃ


今日は祝日なのに。。。私間違えてパート入れちゃってましたぁ??!!
昨日帰りが遅かったのと、長時間もこみくに浴衣を着せたせいで毛玉がすごくって、とっても行きたくなかったです
今朝は掃除もせずに、もこみくの毛玉ほぐしに時間を費やしましたが、パートに行く前までに間に合わなかったんですぅ??(++)
なんかみくの毛玉がすごくって??。
パートから帰って、さらに毛玉ほぐしをしてやっとほぐれましたわん。
毛玉は大変だったけど・・・昨日は楽しかったからまあ良いのです

昨日のおさしん。
これは行きのもこみく??。
142_4298.jpg

これは帰りのもこみく??。
あんまりかわらないかも??(#>m<#)
143_4326.jpg



今日はもこみく花火デビュ?してきました?
山下公園から見える「みなと祭国際花火大会」に行ってきました。
でも山下公園はかなり込み合いそうだったので、隣の駅のみなとみらいからみることに。
それでもものすご??い人!!
移動は電車&もこみくはカートです。浴衣を着てカートに乗ってるもこみくを見て声をかけて下さった方もちらほら。。。
声をかけてもらったら、もこみくは落ちそうなくらいカートから体を乗り出して、しっぽフリフリで愛想を振りまいていました
花火は19:30から。みなとみらいに着いたのは18時頃でした。それでももうかなりの人だかり。あまり攻めちゃうと帰りが大変だから・・・ということで、けっこう引いたところで場所取りをしたんですが、時間が経つにつれそこもいっぱいいっぱいでした。
ござを敷いたらもこみくはいい子に座ってましたよぉ??。

花火あがるの待ってましゅ。
142_4300.jpg

あちゅいでしゅ??。
143_4301.jpg

待ちくたびれまちたよぉ?。
143_4306.jpg

2年ぶりに見た花火♪写真ではきれいに撮れなかったですが、すごくきれいでした??。
座った場所もたまたま良くて、けっこうきれいに見えました。
143_4323.jpg

143_4324.jpg

最後まで見るときっと帰れなくなっちゃうので、終わる25分くらい前に退散
でも同じ考えの人も山のようにいて・・・。かなり混雑してました。
でも私はもこみく連れて花火にいけたので、ものすごく満足です♪
もこみくは・・・?あんまりよく分かってなかったみたい(笑)
花火中も、おひざの上で寝んねしてました(#>m<#)

太いゴムで無造作に結わいたもこみくが、なんだかおまんじゅうに見えちゃう(コレはお団子。笑)
そしておまんじゅうに見えるもこみくがたまらなくカワユイのだ
142_4265.jpg

142_4274.jpg

最近この太いゴムが楽ちんで、毎日これで結わいちゃってます。
昨日まで緑をしていたのに、なぜか朝起きたらもこみくの両方ともなくなってたもこみくの毛はさ○子状態・・・
掃除しても見つからないし、あんな太いもんがどこに消えちゃったんでしょう!?
まさか食べてはいないと思うんだけど??。

パートがお休みの日はついつい見ちゃう。。。夕方にやってる連ドラの再放送
学生の頃は毎週夜によく見ていたけど、社会人になってからは全く見なくなってしまいました。
結婚してからは空いてる時間はPCの前にいることが多くなって、テレビすらほとんど見なくなっちゃいました。
でもでも、夕方はもこみくのブラッシングしながら、なんだか見ちゃう♪
でも毎日ではないんですよね?。
だから話も飛び飛びで・・・飛び飛びなのにも関わらず泣けるところは一人でダ?ダ?泣いちゃってます(笑)
今日も、もこみくは散歩に行きたそうにじ?っと私を見つめていましたが、「私はこれ終わってから行こ??」なんてもこみくを待たせちゃってました
もこみくは2人で暴れまわったり、私のところへおもちゃを持ってきたり必死のアピール
結局テレビが終わるまで連れていってもらえないもこみくなのでした。
もこみく??、今は早く行っても暑いだけだよぉ??。
夕方遅くがいちばんいいんだからぁ??(笑)
142_4263.jpg



今日はななの8回目のBirthdayです
お祝いの電話してあげなくちゃ?なんて思いながら、うちのBBSを見たら・・・お友達からもたくさんのお祝いメッセージ。。。
普段一緒に暮らしていないので、ななの話題ってあんまり出てこないんですよね。
それなのにななのことも覚えて下さっていて、お祝いに駆け付けて下さったことがすごくすごくうれしくて・・・
こんな幸せなお誕生日を迎えられたことに、実家の母もななも、そして私自身もすごく幸せを感じています。
本当にありがとうございます

今年で8歳。離れて暮らすようになって2年ちょっとです。
でも未だに「またななと暮らす」という夢が捨てきれません。
ななの歳が増えていくごとに、ななの負担になってしまうので、この夢もどんどんなくなっていっちゃうような気がして・・・。
でもやっぱりあきらめきれないのです。
近いうちにななと一緒に暮らせたらな??なんて毎日思う私なのであります
nana_bd.gif



今日久しぶりにお散歩に行けました?。
ホント久しぶりです。先週はまるまる1週間行けてなかったので、すごくうれしかったです
近くの公園に行って、リードを放して遊ばせてあげました。
かなり久しぶりなので、もこみくもとってもうれしそう
私もぱぱも一緒に走り回って、4人で遊び回ってました。
ちょっとじめじめしてたので、すぐ暑くなってはぁ?はぁ?言ってたけど、いっぱい遊べて満足そうなもこみくでした
142_4250.jpg

142_4257.jpg

142_4259.jpg

142_4261.jpg



今日のパパは江ノ島の方でビーチサッカーでした。私は今日はサッカー観戦に行く予定は全然なかったのですが、前から行きたかったショップDOG DEPTが今回のサッカーの会場と激近だったんです??♪
DOG DEPTは1階に洋服などを売ってるショップがあって、さらにドッグラン、2階にはドッグカフェがあるんです
これは今日行くチャンス
そこで、サッカーは朝早くから始まるけど、私はサッカーが終わる少し前に行ってサークルのみなさんに挨拶をして、その後ドッグランで遊んで、パパとカフェでご飯を食べる!!という予定を立てました。
さてさて、お天気がちょっと心配でしたが雨は18時以降という予報。
私はもこみくと14時頃家を出発しました。予定では15時過ぎに着くはず。。。でしたが、途中道路を工事してて、かな??り混んでいました
全然進まず、結局江ノ島に着いたのは16時過ぎ・・・。
サッカーはとうの昔に終わり、顔を出すこともできず、しかも着いたかと思ったら雨まで降ってきちゃって??ついてな??い。
結局ランでも遊べず。。。でした
仕方がないので、DOG DEPTの1階でブラブラ見て買い物した後、2階のカフェで食事だけしてきました。
ここのカフェとっても雰囲気がよくて、なんかすごく気に入っちゃいました♪
店内とテラスを選べるのですが、今日は涼しかったのでテラスを選びました。
雨が降っていたので、ちょっと降込んできちゃってたけど浜風がふいてとっても気持ち良かったです。
今度はお天気の良い日にまた絶対行きたいです。

余談ですが・・・8/2は江ノ島の花火大会があって、ここのカフェから見ることができるそうです。
今すでに予約受付中で、私も行きた??い!と思ったんですが、8/2・・・なぜに火曜日!?
ぱぱに仕事休んで行こう!って行ったけど、軽く却下されちゃいました
142_4243.jpg

142_4245.jpg

142_4246.jpg



今日は前の職場のお友達と会う約束をしていました。
1人妊婦さんがいて、そのお友達のお家にお邪魔することになっていたんです。
でも突然、切迫早産になり絶対安静の状態になってしまい、急遽キャンセルになりました。
残念だけど仕方ない!今は身体いちばんにして、元気な赤ちゃん産んでもらわなくっちゃネ
というわけで、今日は一緒に行くことになっていたお友達と2人で、街へ出てランチすることに?
久しぶりにバイキングなんて行っちゃいました。私も友達も相当食べましたブヒ??。
お腹いっぱい食べた後、いろんなお店をブラブラしているととっても良いものを発見!!
ティースセーバーですぅ??
歯の形をしてるんですヨ。もこみくの赤ちゃんの時の歯を入れておくのにちょうどいいや?と思い、お買い上げ??♪
コレすっごく安いんですよぉ?。かわいいしとってもお特
2005.7.7.jpg

私が家に帰ってティースセーバーを触ってると、もこみくがクンクン。
もこみく、今日はおみやげ何にもないや??。
ごめんちゃい


先日mammaさんで限定販売されたMIRIKA COLLECTIONさまのスモックブラウス。
もこみくの分をお願いしていて、出来上がりの連絡を頂いていたので、それを取りにいきがてらランチをごちそうになってきました?♪
12時過ぎにお伺いすると、今日は看板犬・陽平くんと七海ちゃんと望海ちゃん3人がいました??
かわいい??うれしい??♪
おいしいランチを食べながらオーナーのYOUさんや、ほかに来られていた方といっぱいお話させていただきとっても楽しかったです
そして今日は、な、なんと、ドックワールドの「I LOVE SHIH-TZU」の取材があるとのこと!
少ししたら取材の方がいらして、お店の外や店内、看板犬ちゃんなど撮っていました。
お客さんの自然な様子も・・・ということで(自然だったかどうかは?。。。笑)、もこみくも撮って下さいました。
もこみくもさりげに載ったらいいのにね??♪
なんだかとっても貴重な体験をさせていただいて、今日はとってもラッキーでした

七海ちゃん&陽平くん
141_4198.jpg

望海ちゃん
141_4200.jpg

風花ちゃん
142_4214.jpg

ちゃちゃちゃん&びびちゃん&じょじょちゃん
142_4208.jpg

もこ&みく
142_4217.jpg

MIRIKA COLLECTIONさまのスモックブラウス
142_4220.jpg

142_4240.jpg

142_4228.jpg



ウチは洗面台のある場所にお風呂やトイレがあります。
この時期扉を閉めきっちゃうとジメジメするので、開けるようにしているんです。
でも洗面台の扉を開けていると・・・もこがトイレのドアを勝手に開けてタオルを持ってきたり、開いてるのをいいことにみくがスリッパ持ってきたりといたずらがたえないのです。
そのせいでトイレのタオルやスリッパはぼろぼろ。。。(買い替えなきゃ・・・
なので今日はサークルで仕切って、トイレに入れないようにしていました。
洗濯物をしようと思い、そのサークルを取って洗濯機を回しはじめた後、またサークルをして私はPCの前へ・・・。
その時間40分ほど。
洗濯物が終わったのでまた洗面台に行くと・・・なぜかサークルの向こうにもこが閉じ込められてる?!
どうやら、私が洗濯物を回しはじめた時にす?っとトイレに侵入していたみたい。
でも私は全然気付いてなくって、そのまま閉じ込めちゃったみたいなんですぅ??
ごめんね?、もこ??。
でももこも閉じ込められたまま寝てたみたいで、うんともすんとも言わなかったしぃ??
約40分ぶりに出てきたもこはしっぽフリフリで喜んでました?。
これからは気を付けるね?。って、もこ入っちゃダメよ?。

今日の写真は、浴衣姿のもこみくです
先日オークションで落札したんです
とっても安く買えたのに、このカワイサ?!
柄もいっぱいあったんですが、私は赤地の金魚を選びました♪
今年はこの浴衣を着せて、一緒に花火を見にいきたいな?なんて思ってます141_4183.jpg

141_4187.jpg

141_4191.jpg



腰の調子が良くなって、このところ1週間に1回くらいのペースでサッカーに行ってるぱぱさん。
今日は試合だったので、もこみく連れて一緒に行ってきました。
学生の頃は、ぱぱさんが所属していたサッカーサークルのマネージャー(名前だけ)だったのでよく見に行っていましたが、関東に来てからは初めてでした。
大学は関西でしたが、就職で関東に出てきた人が多いので、サークルの部員さんもけっこういて、久しぶりに会うことができて嬉しかったです。
もこみくはみんなにしっぽ振ってご挨拶
グラウンドの周りはいい感じの芝生だったので、少しお散歩しながらサッカーの試合の応援をしていました。
暑かったら近くのドッグカフェに避難しようと思っていましたが、今日は曇っていて、温度も低めだったので最後まで見ることができました。
結果は2-0で勝利良かったです?。
もこみくも応援するよ??ん。
141_4166.jpg

なんだこの写真。。。(ー ー;)
ボール写ってないしぃ・・・
141_4172.jpg

141_4165.jpg

141_4164.jpg

試合が終わった後、町田のグランベリーモールに寄ってきました。
ちょうど車に乗ったかな?と思ったら、雨がぽつぽつ・・・。
良いタイミングでした。
グランベリーモールに着いてもずっと雨
もこみくはずっとカートに乗ったままでした。
ワンコは抱っこしないと入れないお店も、カートに乗せてゆっくりお買い物ができてて、改めてカートの便利さに感激
私もぱぱさんも洋服を久しぶりに買って、夕食を食べて帰ってきました。

もこ、なんか狭そうだわ??(#>m<#)
141_4173.jpg

141_4177.jpg



今日は週に1回のシャンプーDAY♪
久々にかなりの毛玉っちがあり、てこずっちゃいました。。。
先週の土曜日にシャンプーしてからこの1週間、なぜかもこみくの毛がゴワゴワしててすごく扱いにくかったんです。
もしかして湿気のせいかな??なんて思ってたんですが、暑さも手伝って私のブラッシングがいつもより適当になっていたのも事実です
体のいろいろなところに毛玉っちができていて、今日はホントに時間がかかっちゃいました??。
暑くても日々のブラッシングは念入りにしなきゃ?と心を入れ替えた私でした。
それにしてもあのゴワゴワ感は何だったんでしょ???141_4157.jpg


