DIARY

遊びに来て下さってありがとうございます♪ どうぞごゆっくりしていってくださいませ(*^^*)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

ずっと楽しみにしていた関西遠征旅行、そして関西メンバーさんとの合同オフ会。
楽しかった??!!っていう幸せな気分と、終わっちゃったんだ・・・っていう寂しい気分で、なんだかぽ?っとしちゃってます。
あの楽しかった時間をどのように書けばいいのか・・・。
少しずつ書いていきたいと思いま?す。

まずは27日(すでに日は変わって28日)の深夜、ズンズ観光のズンズ運転手が運転するバスで、いざしゅっぱ?つ♪
みなさんお仕事帰りで疲れていたりするのに、バスの中ですっごくハイテンションにおしゃべりしまくりでした(^m^)
ズンズさんが色んな世代の音楽のオリジナルテープを作ってきて下さっていて、歌ったり踊ったりととっても楽しい時間でした。
大阪に着く前に、少し眠っていたようで・・・。それ以外は起きていたかな?。

今回合同オフの場所を提供して下さったのは伊丹にある「リラックスカフェ パル」さんです。
私たち関東メンバーが到着するころには、関西メンバーさんはみなさんお揃いでした。
パルさんに入った途端、すごいわんちゃんの数!!
みんなすごくおしゃれしていて、とってもかわいかったです。
オフ会はまずは自己紹介からスタート。
その後、トリマーであるラルママさんのお手入れ教室がありました。
このお手入れ教室では、「なるほどな?」って思うお話ばかりで、とっても勉強になりました。
そしてラルママさん手作りのエクステまでいただきました。
ものすごくかわいくって感動です?。ラルママさんありがとうございます(^人^)大切にしますね?。
お手入れ教室の後はずっとフリータイムです。
お話ししたり、食事したり、写真を撮ったり・・・。
人数が多かったということもあり、あまりお話しできなかった方もたくさんいて、とっても心残りです。
わんちゃんのお写真もなかなかうまく撮れず、一枚も撮れなかった子もいるんです(T_T)ゴメンナサイ・・・。
楽しい時間は本当にあっという間で、関東メンバーはこの後琵琶湖に移動となるのでお開きになりました。
帰る時には、関西メンバーさんからとっても豪華なお土産をいただいて、すごくうれしかったです(*^^*)
ありがとうございますう??!!

名残惜しい気持ちを抑えながら、みなさまにお別れの挨拶をしてバスに乗り込みました。
滋賀にお住まいのちゃま父さん&ちゃま母さんに案内してもらいながら琵琶湖まで行きました。
バスに揺られること1時間ちょっと・・・。
今回一泊する宿に到着しました?。
お部屋は・・・すご??い!広い?きれい!!
わんこたちはまずは色んなところでおしっこじゃ?という事件もありましたが(ー ー;)とっても広くて伸び伸びできました。
当初の予定では、わんOKのフレンチ風レストランのテラスで夕飯を食べる予定でしたが、日没後は虫が多いのでテラスでの食事はできないとのこと・・・。
仕方がないので、ワンコとまずお散歩に行って、その後ワンコにはお留守番してもらって、人間だけで食事に行くことにしました。
散歩から帰って、ワンコにおやつをあげてるスキにそ??っと抜け出しました。
テラスは駄目でも中では食事ができるので、フレンチ風レストランに行きました。そしたら「シェフが一人でやっているので時間がかかります」と言われ、ワンコをお留守番させているので時間がかかるのはまずいということで、近くのホテルまで足を伸ばしました。
和洋中と色々ありましたが、喫煙する人がほとんどだったので、喫煙できるところというのを最優先に、フランス料理のお店に・・・。
ここのお店は、とっても優雅な雰囲気で、高級感溢れるお店でした。ジーパンとTシャツなんかで、どう見てもドレスコードにひっかかりそうな私たち・・・。でもなぜかお店には入れました(#>m<#)
そこでメニューを見てみんな目ん玉飛び出そうになりました(*0*)
開けて渡されたメニューには、8000?9000円のコース料理・・・。
どうしよう・・・と思いつつ、最後のページを見ると「お味見コース」というのがありました。これが5780円。
8人全員このお味見コースに決定しました。
席は4人ずつのテーブルに2つに別れて座りました。
一つのテーブルにはちゃま父さん&ちゃま母さん、真矢さん、なおなおさん、もう一つのテーブルにはズンズさん、いくみみママさん、メイママさん、私が座りました。
なんだか向こう側のテーブルは落ち着いていて、お店の雰囲気にもなじんでる感じ・・・。
でも私たちのほうはどう見てもなじんでないしい??!
お料理が来るたびにな?んかおもしろくって、始終くすくす笑いながら、笑顔の溢れた(?)楽しい食事でした。
さてお料理も最後のデザートとなり、ふと時間を見ると10時前・・・。
あれ!?いつの間にこんな時間が?!?
元々お留守番が長くなると困るということで、ホテルに移動してきたのに、お留守番させることすでに3時間近く・・・(ー ー;)
こりゃ大変だ!と思いながら、宿に帰りました。
すると・・・、長時間お留守番させられたワンコたちはささやかな反乱を起こしてくれていました・・・。
おしっこ&うんP散乱、そして半分以上のワンコは何故かテーブルの上にいたそうな・・・。
でもまあそれも楽しい思い出です!?(笑)
この日の夜はズンズさんはちゃま家にお泊まりすることになっていたので、明日の朝また迎えに来て下さるとのことで、お別れしました。
宿での夜は、もうみんなけっこう疲れちゃってて、お風呂も入らずに(汚くてスミマセン・・・)あっさり寝ちゃいました?(#>▽<#)

29日の朝は7時半に起床。朝のお手入れやご飯などを済ませみんなでお散歩に行きました。
7時半に起きたのにも関わらず、すぐに時間が経っちゃって、11時の出発の時間になりました。
この日もちゃま父さん&ちゃま母さんにガイドしていただいて、お土産物産店のようなところに連れて行ってもらいました。
私たちが買い物中、ちゃま父さん&ちゃま母さんがワンコを見ててくれたのでのんびり買い物をすることができました。
何から何まで本当にありがとうございます(^人^)
その後高速の入り口までしばらくバスを走らせていました。
ちゃま家の皆様ともお別れの時間が近付いています・・・。
高速の手前のコンビニの駐車場でついにお別れの時・・・。
なんだかとっても寂しくって、涙が出そうになってしまいました(;;)
このままちゃま家の皆様も東京に一緒に帰れればいいのに・・・そんな気持ちでいっぱいになりました。
でもまた絶対にお会いできますよね♪その日がすぐ訪れることを祈っています(^人^)
帰りのバスの中では、みんな爆睡したり、お菓子を食べたり、おしゃべりしたり・・・。楽しい旅行もおわり、無事家に帰ったのでした。

今回の旅行では、長時間一人で運転して下さったズンズさん、本当にありがとうございました。ものすごく疲れたことと思います。
そして楽しい企画を立ててくださった真矢さん、くうたん、場所を提供して下さったパルママさん、本当にありがとうございました。
2日間に渡り琵琶湖を案内して下さり、たくさんお心づかいをくださったちゃま父さん&ちゃま母さん、本当にありがとうございました。
また、温かく迎えて下さった関西メンバーのみなさん、ずっと一緒に過ごして下さった関東メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。
こんなに楽しい時間を過ごさせていただいて、私はすごく幸せでした(*^^*)
ワンコを通じて、こんなにたくさんのお友達と会うことができ、旅行までできるなんてそうめったにあることではないと思います。
それもこれも、こんな私やもこ&みくと仲良くして下さったみなさまのおかげだと思っています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!
そしてこれからもまたよろしくお願いします(^人^)
皆様にまたお会いできる日を、心から楽しみにしています♪

写真は後日、PHOTOのページにまとめてアップしたいと思いま?す。


ずっと心待ちにしていた日が来ました(*^^*)
明日は「みんなであそぼ?会」の関東&関西合同オフ会です♪
今日の夜中(正確には明日か・・・)、大好きなお友達みんなとバスで関西に向けて出発します。
今日の朝から私はもこみくのシャンプ?☆
その後、バスの中でみんなで食べようと、差し入れのパウンドケーキのようなもの(味はいかに!?)を作って、ただいまこのようにのんきにPC触ってますが、まだ荷物の準備ができていません(#>m<#)
今から準備して、その後夜までお昼寝して寝だめしちゃお?かななんて思っております?(^m^)
オフ会もモチロン楽しみ♪でもバスの中で過ごしたり、宿で一泊したり、それもぜ??んぶ楽しみで、今かなりの興奮状態にあります?(#>▽<#)
もこみくは・・・夜から出かけるとはつゆ知らず・・・。お昼寝中でござります。
私を一緒に旅行に連れて行って下さる関東メンバーさん&明日オフ会でお会いできる関西メンバーさん、私&もこ&みくをどうぞよろしくお願いします(^人^)
134_3462.jpg

パートに行く前、いつものようにブタミミをあげました。
今日のはいつもよりちょっと大きかったんです。もこみくはちょっと食べづらそうにしていましたが、おいしそうに必死で食べていました。
毎度のこと、みくのほうが早く食べ終わるんですが、ふと食べ終わったみくを見ると右頬に何か付いてる・・・。
私はてっきりブタミミが毛にからまってるんだ?って思ったんです。
唾液がいっぱい付いていたので、ティッシュで拭きながらみくの右頬を触っていると、な、なんと、ブタミミが付いているのではありませんでした・・・。
切れた毛がからまってる・・・(*0*)
どうやらブタミミを食べながら、自分の口の周りの毛もくっちゃらくっちゃら噛んでいたようで、その部分の毛がザックザク切れてるんです(T_T)ショック・・・。
幸い、口より上の部分の毛は無事で、切れた毛の上にかぶさっているので一見分からない・・・。でも触ると、右と左の毛の量が全然違うんです。
今度からもっと小さく切ってからあげることにしよう・・・(;;)

今日は「Heart Wan」様で買ったかわいいお洋服&りぼんを紹介しちゃいま?す♪
今回お願いしたお洋服は、白いサマードレスで?す(^_^)
これがすっごくカワイイんです?。なんだかとっても清楚な感じで、パーティーに行く時とかにも着れそう♪・・・って、もこみくが招待されるパーティーなんかないよねえ?(笑)
体の部分が大きく開いているから、毛玉にもなりにくそうかも(^m^)

もこ♪体の毛が白いから分かりづらいかしら??
134_3452.jpg

みく♪なんでそんなに泣きそうな顔してるの?(#>m<#)
134_3453.jpg

2しょっと♪いい感じです(^m^)
134_3446.jpg

今回お願いしたおリボンは7組。
どのおリボンもとってもかわいくって、並べてじ?って眺めちゃいます(*^^*)
私は大ぶりのリボンが好きなので、真矢さんの作るリボンは私の好みにピッタリです♪かわいすぎ??。
134_3456.jpg

真矢さんにはいつもお心づかいをいただいて、今回もカエルちゃんのピーピーToyを頂いてしまいました。
いつもありがとうございます(^人^)
あとはおいしそうなおやつ♪
ちょっと買い過ぎちゃったかしら!?
これで当分おやつは買わなくて良さそうです?(^3^)134_3458.jpg



今日はとっても良いお天気で暑かったです。
夕方いつもと同じくらいの時間に散歩に出かけました。
もこはいつもと変わらず軽やかな足取り。
でもみくはものすご??くゆっくり(ー ー;)
はぁ?はぁ?言ってすごく暑いみたい(++)
アスファルトを手で触ってみると、けっこうあったまってました。
そろそろ散歩の時間を遅くしないといけないな?と思いつつ、今日は日陰をぬって散歩していました。
最初から最後までゆっくりだったみくが、家に近付くと急に早歩き!
そんなにお家に帰りたいの????(#>m<#)
帰ってきたらお水いっぱい飲んで、床にぺと?っと張り付いてました?♪

トリミング後つけてもらったリボンを今日も引き続きつけてたもこみく?。134_3423.jpg

このどあっぷは誰かしらん!?134_3425.jpg

こっちは誰?!?134_3427.jpg



最近写真を撮るといえば家の中ばかりで、外で全然撮っていませんでした。
なので今日はめずらしくデジカメを持って散歩へ?♪
それなのに、散歩を始めて1分くらいしたら・・・
雨が・・・(T_T)
ありゃ??、ショック??。
ぽつぽつだったのでまだ大丈夫かな?と思いつつとりあえずコンビにへ行きました。
ぱぱさんにもこみくを預けて、私はすばやくお買い物。
買い物を終えてもまだ雨はぽつぽつ・・・。
でもザーザーになると困るので、結局そのまま家へ帰りました。
もこみくには買い物に付き合ってもらったようなもんで、あまりに早い帰宅でなんだか不完全燃焼っぽい(ー ー;)
まあ仕方がないやね?。

デジカメ持ってきたし、とりあえず撮らなきゃ!と思って撮った写真がコレ・・・。
134_3418.jpg

134_3419.jpg


今日はトリミングに行ってきました??。
来週ついに合同オフ会があるので、その準備ですう?(#>m<#)
前回もこの体の部分の毛が短くなり過ぎてしまったので、今回はまだ少し短めなので、体の毛は切らずに他の部分だけ切ってもらえるようにお願いしました。
みくはいつも通り、伸びたぶんだけ切ってもらえるようにお願いしました?。
預ける時、もこが「行きたくな?い」っていうように、私に抱きついてきたんですう??。トリマーさんには「や?ね?、甘えん坊さんだねぇ??」なんて言われてましたが、なんだかかわいくって(←また親ばか)「がんばって行っておいで?」と言って預けました。
朝9時半からの予約で、出来上がりの連絡が来たのは12時半くらいでした。
けっこう早いですよね?(^_^)
迎えに行ったら、もこはすでにゲージの中で待っていて、みくがちょうど終わったばかりのようでトリミング台の上にいました。
2人ともすご?くいい匂いでサラサラです?。
もこは2つ結わき、みくは1つ結わきにしてくれていました。134_3412.jpg

134_3414.jpg

134_3410.jpg


もこみくがブタミミを食べている写真を激写??(#>m<#)
ブタミミを食べている時のもこみくの行動で少し気になることが・・・。
用事をしていて、ブタミミを食べているもこみくの前を通ったりすると、ブタミミ持って急いで移動するんですよね??。
もしかして取られちゃうとか思ってるのかしら!?
ママがあげたんだから、ママは取らないよ??!!

まずはもこ♪134_3405.jpg

134_3406.jpg

続いてみく♪134_3402.jpg

134_3403.jpg

なんか必死でかわいいんですよ?(*^^*)


ブログになってから?それとも新しいパートになってから??
日記を毎日書いてないです?(ー ー;)
日記に関わらず、パートに行った日はPCの前に座るのもなかなか・・・。
私はお友達のHPに遊びにいくのも、自分のHPに遊びに来て下さった方にレスをつけるのも、当てもなくネット徘徊するのも、とにかくPC触ってる時間ってとっても楽しくて、すごく大好きなんです(^_^)
今まででも、もこみくが「遊んで?!」って訴えてる時でも、「ちょっと待ってね?」って言いながら、PCを触っていたこともしばしば。
でもPCも大切だけど、もこみくのことをもっと大切にしなくちゃな?なんて思い直しました。(今まで大切にしていなかったワケではないけど・・・笑)
もこみくあってのHPだから・・・なんて思いました。

みくは普段からすごく甘えん坊なんですけど、もこは甘えべたで、みくが甘えてるのを少し離れて見ていたりしてあんまりベタベタしてきたりもしないんです。
でもパートから帰った日は、すご?く甘えん坊なんですヨ?。
もこが甘えてる時に、みくが甘えに来ると、お姉ちゃんの威厳でみくに怒るくらい(#>m<#)
長時間のお留守番に多少ながらも寂しさを感じているのかな?なんて思うと、もうかわいくてかわいくて?。
もうもこみくがぺっちゃんこになりそうなくらい、むぎゅ??!!っと抱きしめちゃいます?(*^m^*)
こんなにカワイイと、疲れなんて本当に吹っ飛んじゃいますよね?♪
133_3396.jpg

133_3395.jpg



昨日午前中はわんせれくとに行ってきたでしょ?。
午後からは車のエンジンオイルの交換のため、オートバックスに行ってきました?。
3月末に大阪に帰ったとき、高速の途中で寄ったガソリンスタンドで、エンジンオイルが汚れてると言われたんです・・・。
その後私も「一人で行くのいやや?」ぱぱさんも「一人で行くのいやや?」と言い続けていて(笑)ず?っとのびのびになっていたのをやっと行ってきたんです(ー ー;)
エンジンオイルの交換は約60分でできるとのこと。
リードもちゃんと持っていたし、その間にもこみくと散歩しました。途中でペットショップにも寄りました。
このペットショップは、よく私一人でおやつを買いに行ったりしていたんですが、もこみくを連れて行くのは初めて。
わんこを連れて行くと、対応がぜ?んぜん違ってびっくりしちゃいました??。
いろんなおみやげをくださって、お店の方もいっぱい話しかけてくれるんですう??。
うろうろしてると、何回も「ハイ、これもあげます?」なんて色んなものをいただきました。
まずはブタミミ2個でしょ?。
シーズーのぬいぐるみキーホルダーに、シーズーの小さなプレート、そしてうちでも愛用している「ペットクール」まで・・・。
これは何か買わないと申し訳ないな?なんて思っちゃって、いっぱい入ったブタミミを2袋買いました?。

そのペットショップにもう1歳を迎えているシーズーの男の子がいて、私抱っこさしてもらったんです?。
「うちの弟になる????」なんて言ってると(笑)、ぱぱさん「何言っての!!」なんて怒ってたくせに、私がそのシーちゃんをゲージに戻したら、ぱぱさんまで「オレも抱っこしたい」と言い出して、抱っこしていました。
そして降ろす時に一言。「もう降ろそう?、これ以上抱いたら欲しくなる?」とか言ってました(#>m<#)
けっこうまんざらでもないんぢゃないの?!?
まあウチに弟がくるなんて夢のまた夢なんでしょうけど・・・(T_T)
私はいつでもOKなんだけどお??(笑)133_3397.jpg

133_3398.jpg

昨日いただいたおみやげの数々。


今日は私の大好きなドッグカフェ「mamma a'lacart」さんで開催された“わんせれくと”というイベントに行ってきました。
これは、普段は店舗を持ってらっしゃらない方が「mamma a'lacart」さんの店舗を借りて、お洋服やグッズなどを販売されるイベントなんです。
ぱぱさんは行かないと言うので一人で行ってきました?。
11時オープンで、10時半から整理券を配付するとのことだったので、私は10時前に家をしゅっぱ?つ♪途中で道を間違えちゃって(ー ー;)ちょうど10時半頃につきました。
そしたらすでに行列が出来ていて・・・すごいな?なんて思いながら並んでいました。
一人でもこみく連れて出かけることはめったにないので、少し心細かったんですが、並んで待っている間に前後の方とお話させていただいたりして、ちょっとほっとしました(^_^)
さてさて、私の順番がまわってきました?♪
お店の中はすごい人でパンク状態(*0*)
まず一目見てかわいい!って思ったのがちょうどサイズもあったので購入しました??(^^)v
他にもかわいいワンピースがあったのですが、チワワクラスのお洋服が中心で、もこみくに合うサイズがなかなかなくて・・・(;;)
残念でしたがもこみくに1着ずつ、合計2着とおやつを買って帰ってきました。
2か月に1度の割合で開催されているということなので、また次回も行きたいな??って思いました(*^^*)
133_3390.jpg

133_3389.jpg


今週は水木金と3日連続でパートに行きました。
この3日間、もこみくは吐いたりすることもなく、寝て待っていてくれているようでした。
これがすごく嬉しくて、今後も安心かな?なんて思っています。
朝のブタミミがいいのかもしれないし?♪
これから、ブタミミはパートに行く日だけあげる特別なおやつにしよう♪
この3日間、お友達のところにも遊びに行っていなくて、今行きたくてウズウズo(>_<)o
でももう以前からの日課で、すぐ眠くなっちゃうし(ー ー;)もこみくがPCをやらせてくれないし・・・。
PCの前に座ると、もこが「う??、う??」って遊んでってアピールしてくるし、みくは横でじ??と顔を見てきて、目を合わせるとすごいしっぽフリフリしてるしい??(^^;)
でもかわいい?(^m^)(親ばか)
お休み中は、ちょっとお友達のところに遊びにも行きたいな??。
あ、ハイハイもこみくちょっと待ってねえ、遊んであげるから??(今ももこみくが横で待機中・・・笑)133_3380.jpg


我が家では「ときときするよ??」がブラッシングの合図になっています。
そしたら、もこもみくもいすの前で正座している私のひざの上に乗ってきます。もこはここでもなまけものだから(笑)いすに手をかけたまま待機。
私がいすの上に乗せてあげて、ブラッシングします。
みくは勢いよくジャンプして私のひざへ。そのまま勢いよくいすまで乗ってくれます。
今日の朝・・・、いつものようにみくがジャンプしていすの上に乗ろうとしたのですが、勢いがよすぎちゃって、いすの上に乗っても弾んでしまって、すぐそばにあったテーブルであごを強打。そしてそのまま床に落ちてしまったのです(++)
私もびっくりしちゃって「や?!!みく、大丈夫!?」って聞きました。そしたらみくはしっぽをふりふり(*^^*)
痛くなかったのかしら??
何回も撫で撫でしてあげていたのですが、当の本犬は平気そう。
こんなことになるなんて今まで考えたことのなかったので、これからはちょっと気を付けてあげないとな?って思いました。133_3379.jpg



今日はお仕事でひた(++)
朝から晩までずっとお留守番はもこみくもかなり久しぶりです。
何より心配なのが、もこみくが(特にみく)吐かないか?ということ。
お腹が空くとすぐに吐いちゃうので・・・。
朝出る前にブタミミをあげました。けっこう時間をかけて食べるので、お腹がふくれるかな??なんていう考えです(^_^)
もこより一足先に食べ終わったみくは、もこのことをじ??と見てました。かなり顔を近付けて・・・(#>m<#)
そしたらもこに「う??」なんて言われちゃってました。
133_3374.jpg

家に帰ってきたのは19時頃。少し残業になってしまい、自転車で必死に帰ってきました?(ー3ー)
帰ってくるともこみくは無事でした?(大げさ!?笑)
もこみくのお帰りのあいさつを一通り受けて、ごはんをあげました。
もこはいつものことながらすごい食欲。
でもみくがなかなか食べなくって(><)絶対お腹は空いてるはずなのに・・・。
ごはんも食べずにウロウロしているみく。で、私は言ってしまった・・・。「早く食べなさいよ?!!」と、かなりきつく・・・(><)
きつく言った後にすぐ後悔です。
反省、反省・・・(T_T)ごめんね、みく?。
きつく言う必要なんて全くなかったはずなのに・・・。
ごめんね??、ママが悪かったです(><)

マンションの階段をなんとか上らせたくて、今日はおやつ作戦をしてみました。
階段の上から「もこ?、みく?」と名前を呼びながら、おやつを見せてみた!!
そしたらおやつよりも水が欲しそうな顔をしていました・・・(ー ー;)
でもおやつを持って近くまで寄っていくと、しっぽを振って食べたそうにしてました?(^^)v
いけるんじゃない??なんて思いながら、近くに持っていっては階段を上って・・・その繰り返し。
でもいっこうに上ってきてくれない・・・。
10?15分くらい??は戦いました!
でも結局今日ももこみくの粘り勝ち?(++)
あきらめて抱っこしに行ったら、2人とも「おやつは?おやつは??」と手をにおってきました。
ご褒美であげようと思ってたんだから、ないよお?!!
そこまで甘くないゾ?!
133_3371.jpg


って私のことぢゃないですよぉ??!!(笑)
ズバリ、もこみくのことでしょ???う!!
だって、お散歩から帰ってきて、マンションの階段を上ってくれないんだもの・・・。
もこは今までたった1回上っただけで、ずっと上ってくれなかったけど、最近はみくまで上ってくれなくなってしまったのです(ー ー;)
少し前、い??っぱいお散歩してバテバテで帰ってきた時に、みくも上らなくて、「今日は仕方ないか?」なんて思ってみくを抱っこしたのが間違いでした。
それ以来上ってくれなくなっちゃった?(++)
みくったらついに気付いたのかしら・・・!?
「抱っこしてもらったらラクチンだ??」って・・・。
しかも「もこ姉ちゃん、いつも抱っこしてもらってるし??」なんて・・・(T_T)
そのせいで、ここのところずっと、重い2人を抱っこしてマンションの階段を上っている私なのでした・・・。
133_3367.jpg


母の日だった・・・。
私うっかりしていて、来週とばっかり思っていました。
よく考えれば(考えなくても・・・)5/1が日曜日だったから、今日が母の日だったんですよね(ー ー;)
実家の母にはいつも姉と共同でするので、姉が昨日実家に帰ったらしいので、その時に渡していてくれたので良かった(^3^)
でもぱぱさんの方が・・・(*0*)
ぱぱさん今日用事があって出かけていたので、その用事が終わる夕方に横浜駅で待ち合わせして、プレゼント買いに行ってきました。
今日郵送しても、届くのは火曜日・・・(ー ー;)
やっちまった??。ごめんなさいね、お母さん・・・。
待ち合わせするのにも、もこみくの散歩からちょうど帰ったら電話がかかってきて、大急ぎで出かけたのでもこみくもキョトンとしてました(笑)
写真も撮ってないしい??(++)

今日は朝から雨・・・(++)
気温も少し低かったのですが、今日はもこみくのシャンプーをしようと決めていたので、気合いを入れてやりましたo(^^)o
133_3360.jpg

133_3361.jpg

ドライ前のもこみくの写真を撮ってみました??(^m^)
ぱぱさんがカメラを持って撮りにきたもんだから、助けを求めていたのか?怒っていたのか??ドライ中ずっとわんわん吠えていました(ー ー;)
あまりにうるさかったので、洗面台のドアを閉めると静かになりました。
やっぱり助けを求めていたのかも?。
昨日が新しい仕事の初出勤日でした。
何日ぶりでしょう??もう2週間以上家でのんびりしていたので、行くときの気が重いこと・・・(ー ー;)
朝9時半から夜6時半までみっちり研修を受けて帰ってきました??。さすがにちょっと疲れちゃいました。
でも今日はまた休みでした(^^)v
いやいや言ってたワリに実はすぐにお休みだったのだ?♪
一日中外に出ていると、もこみくと過ごせる時間がちょっとしかなくって、なんだか物足りない気分になっちゃいます(;;)
これからは仕事に行く日は、帰りは遅くなっちゃうので、こんな風に思っちゃいそう?(++)
でもその代わり休みで家にいる日が多くなるので、その日にいっぱいもこみくと遊ぼう♪
133_3358.jpg


今日は家でのんびりして、夕方少しだけお散歩に出ようと思っていました。
でもぱぱさんが外に出ていって、帰ってきたら急に「どっか遊びに行こう?!」と言い出したんです。
私は気の抜けた洋服を着て、限りなくすっぴんに近かったのですが(笑)急きょ大きな公園に遊びに行ってきました。
今日行ったところは「根岸森林公園」です。秋頃一度行ったきりだったので久しぶりでした。
お天気もよくてポカポカだったので、ござを敷いてくつろいでいる人もた?くさん。
わんちゃんもいっぱいいました。
とっても広いので、歩くだけでも良い運動になります。
人がいないところでリードを手放すと、もこみくは2人で追いかけっこしながらじゃれて遊んでいました。
遊んでいる2人の目はキラキラしてて、とっても楽しそう♪
来て良かったな??って思いました(*^^*)

写真はいやだ?byもこ
133_3337.jpg

みく、いい笑顔♪
133_3344.jpg

もこ休憩してるとみくにおそわれるゾ?!
133_3351.jpg

楽しかったネ!!
133_3341.jpg


千葉の幕張メッセで行われているペット博に行ってきました♪
ペット博なんて初めてだったので、とってもワクワクでした。
朝、真矢さんのお宅の前でなおなおさん・いくみみママさんと待ち合わせして、車3台で幕張へ。
会場に着いてからしょうこさんと合流しました?。
幕張メッセに行ったのも今日が初めてだったのですが、ものすごい広さにビックリしました。
ペット博以外のイベントに来られてる方も大勢いたようです。
ペット博の会場では、たくさんのわんちゃんやねこちゃんが展示されていたり、販売されている子もたくさんいました。
中には、足を痛めている(?)ような子がいて・・・とても痛々しくて、そのことを店員さんに伝えると渋々状態を見にきている・・・という感じでした(;;)
展示コーナーにいたセントバーナード、ものすっごく大きかったんですが、私たちが見ていると足をあげておしっこをしたんです。その勢いの良さにはビックリです!!(*0*)
すごい遠くまで飛ぶんですよお??。さすがですね?(笑)
あとはお洋服を安く売っていたり、写真撮影とかもしているようでした。
わんちゃん用のおやつだけ購入して、ペット博は早々に切り上げて、ドッグカフェに移動しました。
移動したカフェは・・・いつも長居する真矢さんのお宅の近くのカフェです(#>m<#)
カフェの方には、いつも来ては長居するな?なんて思われてるんぢゃないかしら!?
でも居心地が良すぎて、話も弾んで時間が経つのを忘れてしまいます??。

マイクくん、モニカちゃんのお尻を枕にしてるの。かわいい??♪
132_3285.jpg

モモちゃんは今日がはじめまして。小柄でかわいかったです。
133_3311.jpg

リクたん、今日もいっぱいちゅ??をありがとうね(^3^)
132_3291.jpg

今日ははなちゃん一人の参加でした。ちょっぴりさみしそうでちた。
133_3320.jpg

真矢さんに抱っこしてもらって、くつろいでるみく。
132_3286.jpg


みなさん、今日も楽しい時間をどうもありがとうございました♪
すごく楽しかったです??(*^^*)
まだ5月だというのに、すっかり暑いですねえ・・・。
今まで出していた毛布もやっと片付けて、アルミボードを出しました(^_^)
アルミボードを久しぶりに見たもこみくは、クンクンしたりホリホリしたりしてました。そのうちその上でぺとんと寝ていました。
でも途中でイチゴのベッドに移動したり・・・うろうろしながらほぼ一日寝てましたよ。
明日は待ちに待ったお出かけの日です♪
また体の毛をラッピングしていこうか思案中です・・・。
もこは効果があったけど、みくはラッピングしてても毛玉が大量にできちゃうんですよねえ(ー ー;)
でもしないよりはマシかな・・・。132_3244.jpg

今日から5月ですね。
去年の5月の途中から日記を付けはじめて、そろそろ今までの日記の容量がいっぱいになるので、キリよくブログに変えることにしました?。
まだ使い方をちゃんと分かっていなかったりするのですが、ブログに変えても今までの日記と内容は変わらないと思いま?す。132_3204.jpg

昨日ホームセンターに行かなかったので、今日やっと行ってきました?。
先日風のせいでハンガーが折れてしまったので新しいハンガーとか、ペットシーツとか、洗剤とか・・・とにかく買うものがい?っぱい!
最初ゆったりとカートに乗っていたもこみくでしたが、物が増えるにつれ狭くなっちゃって(#>m<#)
ホームセンターに行くだけなのに、もこみくはリボンを着けられたって、ちょっと不服そうでした(笑)
帰ってきたら、もこがみくのリボンをひっぱって、気がついたらベトベトにしちゃってたんですよ??(*0*)132_3237.jpg

